アクセスジャーナル山岡俊介とその代理人を訴える弁護士募集
アクセスジャーナル山岡俊介と
その代理人を訴える弁護士募集



自称ジャーナリストの山岡俊介が他人との訴訟において、裁判所に虚偽(放火犯との本人の思い込み、妄想)の書類を提出したことを受け、法的専門家でありながら、簡単な調査もしないで山岡の話を真に受け資料として提出した代理人共々「名誉棄損」で訴えようと思っています。

全く身に覚えのないことですので、100%勝訴は間違いないことでしょう。

その後、1億円の賠償請求をしたいと思います。

幾らの判決が出るかはわかりません。そのお金は弁護士法の範囲内で、最大の支払いを受け取って頂いても構いません。

また残った金額の全ては、非行裁判撲滅基金として裁判所に寄付したいと思っています。

このような条件で、山岡俊介とその代理人を「名誉棄損」で訴える訴訟にご受任下さる弁護士先生を募集します。

山岡に散々苛められた方の弁護士さん、山岡(の関係者)に散々金を取られた方の弁護士さん、めったにないチャンスです。勇気を奮ってご応募下さい。
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖

山岡君、業界の噂は「形振り構わず墓穴を掘って・・・山岡は頭がおかしいんとちゃうか! ?」と言うのが大半らしいよ。

また「彼(山岡)の異常な言動には冷ややかな声が圧倒的です」というレターも来てたよ。

今日も記事の出だしは「当誌がどこよりもいち早く報じた・・」で、懸命に他サイトとの差別化を図る自己賛辞で溢れているが、みな辟易してるらしいよ。

お前の愚かな単細胞に乗せられた「軽い弁護士」が、また一人傷つくんだなー。


うちもそうだが、なかなか弁護士さんにも受任して貰えないのが現状で、その理由は我々自身にも責任はある。

うちの場合、30年の人間関係で辛うじて繋がっているから、自分たちのことで迷惑をかける訳にはいかない、ということを心掛けてるよ。

だから弁護士さんには嘘情報や妄想のような情報は少なくとも流さない。そんなことで恥をかかせるわけにはいかんだろう。

それに比べてお前は、何を根拠にそう信じたのか知らないけれど、俺が付け火犯の黒幕?バカ野郎! ?

当時、お前がどこに住んでるかも知らないし、俺は付け火するぐらいなら、お前を殴りに行くよ。それにお前は、清廉潔白な記事を書いてると思い込んでるみたいだが、世間の評価は必ずしもそうではない。

お前の陰には必ず大塚万吉がいて、裏で糸を引いてると思われてるんだよ。

俺自身はそう思ってはいない。ネタによっては大塚万吉提供ネタもあろうが、しかもそのすべてが金になったとも思わない。千三つと似たような職業だからである。

俺も報道サイトが記事にするまで知らなかったが、MSさんが推理するように、もし当時お前が住んでた家が、三崎正敏の名義の寮であったのなら、三崎を狙った嫌がらせだったかもしれないじゃないか。

俺は当時、三崎の名前も知らなかったが、ヤクザで三崎を恨んでる者は多数いると聞いている。

お前は、我々のような存在でも快く(かどうかしらないが)受任して下さった弁護士先生に、せめて嘘は吐くなよ。

全く根も葉もない、根拠も、証拠もない、想像や妄想を、相手を乏しめる目的で故意に世間に知らしめれば、それを人は嘘つきというんだよ。噛んで含んで、諭すように説明し、記事にしてあげないと理解できない男と喧嘩するのも疲れるなー。

証拠を出せないような物を書くときは、オブラートに包んで書いとかないと「名誉棄損」で訴えられる可能性があることを知っとかないとだめだよ。

しかし『放火犯』と断定したら、庇いようがないもんなー。『放火犯らしい』とか『放火犯と噂されている』とか書いてもオブラートに包みきったとも言えないもんなー。これじゃ、書き屋としては新人の報道サイトに、とやかく言う資格なぞないよ。似たり寄ったりじゃねーか。目くそ鼻くそを笑った。
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖


正月ボケで、ぼやーっとしてて、何の記事を書こうかなー、と思いながら、初日を迎えたところに、山岡のボケが10数年ぶりにネタをくれたので、暇つぶしができてよかった。

日大記事も、もう内容がなくなり、大半の役目は終えた感もあるし、ドリーム学園も、少し間を置かないと食傷気味で、読者も飽きてしまう。

当分、山岡ネタで時間をつぶそう。

オイ、山岡!お前は俺が良知組フロントと当局が認定してる、と書いてるが、その認定している書類を見たのか?誰かお前の知り合いの警察官がお前に教えてくれた情報なのか?その警察官の名前を言ってみろ。

俺は過去に逮捕された時も、参考人として呼ばれた時も、只の一度も、警察からそのような取り扱いを受けたことはないし、うちの事件で、良知組或いは元後藤組が関連性で捜索を受けた、また逆に良知組或いは元後藤組関係者が起こした事件で、只の一度も関連性を疑われて、家宅捜索など受けたことも無い。

お前は他人の記事に対して、ろくに取材もしていないとか、噂のレベルで書いてるとか批判するが、お前だって、俺に取材したのかね。

こういう仕事をしてれば、色んな状況が起きる。良知さんには、そういう時助けてもらった恩があるから、その恩返しの気持ちは心の中でいつも持ってるよ。日本人ならそんなもの当然だろうよ。

俺がこれだけ好き勝手に自由に記事を書いてるのに、お前のような知った被りのことを書かれると、寧ろ良知さん側にも迷惑かかるだろうよ。

それなら、ウィキぺディアには何で「英組関係者」と書かれているんだよ。俺が否定しないのは、現実に英組で講演したこともあるし、お付き合いもあった。またあそこの右翼団体が何度も新橋に立ったこともある。引退された今も当然付き合いはある。

ヤクザのフロントと言う、警察が認定する前提はよくは知らないが、「日常的に、その組名を使って利益をあげるような仕事に従事し、その上がった一部を上納する。また、普段からその組との交遊が顕著であり、会費を払ったりする者」みたいな感じではないだろうか。

今は暴排条例もできたので、もう少し、ふわーっとした抽象的な部分も含まれ、解釈が幅広くなっているかもしれない。それでも当紙に暴力団フロントと言う言葉は当たらない。

山岡よ、お前も書き屋の端くれなら、「良知組フロントと噂されている」ぐらいな書き方にしろよ。当局が認定していると言うなら、その書類を裁判所に出せ。またお前のサイトにも載せろ。それから、俺がお前の家の放火した犯人の関係者という根拠を書いてみな。俺も「放火犯」と言われて、黙っとくわけにはいかんから、1億円の損害賠償でも起こすことにするよ。

お前の「自分以外はみんなブラック的な目線や知ったかぶりは、いつか誰かとぶつかるだろうな?」と思っていたけど、まさか俺とは思ってなかったね。俺も色んなサイトを見ていて、それぞれに特徴があったり、思惑があったりすることを感じることもあるが、敢えて意見は言わないことにしている。その人達から見れば「要らぬ世話」だからである。「悔しかったらお前も出してみな」と言われるのが関の山」だからである。                    
 
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖

アクセスジャーナルの山岡と報道サイトの佐藤君が、どういうトラブルからいがみ合うことになったのかは知らないが、佐藤君から当紙に「山岡のことを書いた敬天新聞過去記事を裁判所に出してもいいですか」という問い合わせがあったと聞いた。

その前に、当紙の名前を使って2億近い金を、みずほ銀行社員の及川幹雄から取ったのは「大津洋三郎という男である」という情報をもらっていたし、その情報では「及川に頼まれて、直接現金を渡した本人」と聞いていたので、貴重な情報源でもあった。

それで社員を通じて「うちで書いた記事は出回ってるわけだから、使うのは構わないけど、文調が荒っぽいから、かえって誤解されるよ。」と返事しておいた。

佐藤君側の狙いは、うちの記事を出せば、単純な山岡が反応してくるという読みが裏にあり、うちを参戦させたかったのかもしれないなー。

当紙は二人の喧嘩に参戦するつもりは全くないが、山岡が「嘘」を裁判所に書類として提出した以上、そのことには強く抗議をせざるを得まい。

佐藤君側には、いい軍師がいるねー。と俺の勝手な感想を書くと、山岡はバカだから、「やっぱり裏に誰かいる」とか「敬天は、元から佐藤とグルだった」とか思うんだろうなー。別にいいけど。

佐藤君とは一度新橋の喫茶店に居た時、向こうが偶然私に気付き挨拶に来たので、「頑張れ」とエールを交わしたことしかない。1年くらい前のことである。

二人の言い分は、山岡のサイトでは有料で読めないので、報道サイトで読んだが、どちらの弁護士の書いた準備書面も、言い分はしっかりしていて、新証言が出る度に、一進一退の感がある。

ヤクザの組長の陳述書に信用性があるかどうか、争うのは自由だが、そんなこと言う前に、俺がお前の家を放火した犯人と関係があるだと?、この禿げブラックライターめ。誰が言ったのか連れて来い。何を根拠に、何を証拠に、貴様はほざいてるんだ?。この糞野郎め。お前がそう信じてるという話は聞いたことがある。

たまたま、俺がお前を怒鳴った日と放火があった日が偶然にも近かったから、勝手にお前がそう思い込んでいるのだろうが、そこらへんで、知り合いに「俺が思うに・・・」と話するのはともかく、公的な所へ「書面」として出すのとでは意味が違ってくる。

自慢じゃないが、俺の前科名には恐喝と暴力行為と名誉毀損しかないよ。詐欺、泥棒、強盗、強姦、付け火なんぞは、間違ってもやらねーよ。マスコミ人で、うちの記事をまともに信用する人などいないだと?この知ったかぶりめ。お前みたいな自称ジャーナリストではなくて、本物のマスコミ人が、何人もうちを情報源にしてるよ。

うちはお前見たいに自慢しないし、厚かましく、しゃしゃり出ないだけなんだよ。世の中は人と人の繋がりで結ばれてるから、お前の情報源とうちの情報源と一部被っているん部分もあるんだよ。情報源を「業」にして、あっちこっちのサイトにネタを持ち歩く輩もいることぐらい分かれよ。お前のところは業界の老舗なんだから。

お前が金を取ってないだと?お前が金の受け取り役をしてないだけで、「アクセスジャーナルに金を取られた」と思ってる人は多いんだよ。

お前が叩いた企業を徹底的に洗うサイトに特化して、金銭の授受が無かったか尋ねるか?一切なかったと言い切れるか?和解して払ったとしても、心の中じゃ「恐喝された」と思ってる人だって多いと思うよ。

先ずは俺がお前の家を放火した疑いがあるという根拠を書いてみな。放火された当時、警察にだって当然、自分の考えを伝えたんだろう?そうすれば、警察だって、少しは俺のことも調べたろうよ。

犯人がわからなかったからと言って、当時たまたまトラぶった俺を放火魔呼ばわりされちゃたまらんよ。

裏を返せば、それだけお前が嫌われ者だったか、憎まれ者だったか、人望がなかったか、或いは恨まれていたか、ということだろうよ。それを犯人も分からないのに気安く実名を出すなよ。

うちも放火ではないが、襲撃された。ある程度、予測はつくが軽軽には言えない。他人の不正を暴く仕事をしているのだから、恨みを買うのはある程度仕方がなかろう。

書き屋は書き屋で、一応誰でも、自分は正しいと思っている。だからやっていけるのだ。だがお前みたいに、「自分だけが正しい」と思ったら、敵も作ろう。不正の追及を「業」している者たちの殆どは多かれ少なかれ、反社と思われたり、ブラックと思われたりしても仕方がない部分があるんだよ。

情報提供者の目的にも色んな感情がある。恨み、嫉妬、ライバル潰し、仕事の邪魔、火を点けて揉み消す等。何のメリットも考えなかったら、わざわざ尋ねてまでネタは持ち込んで来ないよ。お前は有料でサイトを出せるぐらいの実力者であり、成功者であるわけだから、もう少し慎重に振舞わないと駄目だよ。

それにしても、お前の弁護士も軽い男だな。法律専門家でありながら簡単な調査もしないで訴訟に使用するとは。

目くそ鼻くそを笑う争いに耳くそ参戦か?                       
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖
お惚けジャーナリスト山岡君の虚構癖


山岡は自宅(三崎が山岡に提供していたとかいう寮)が放火されたのを、周囲に「敬天にやられた」と言いふらしているという話は聞いたことがある。

インターネットテレビでもいかにも敬天新聞が放火したと言わんばかりに、敬天新聞を広げながら司会者に見せていた。

司会者も「新聞と言えないような攻撃的な文言ですね」と困りながらも山岡に話を合わせていたが、全くの濡れ衣もいいところである。

何で敬天新聞が、そのことで「名誉棄損」で訴えなかったかと言うと、その前にコテンコテンに山岡を叩いていたので、可哀想だし、そんなこと言っても誰も信用せんだろうし、似たり寄ったりのブラックの世界だから、まーいいかというという感じだった。

そもそも何故、山岡が「放火は敬天にやられた」と言い出したかと言うと、たまたま山岡が書いた記事の削除を私が知人に頼まれ、それまで何度か山岡から取材を受けたこともあって、いい関係のつもりでいたので、軽い気持ちで記事の削除を頼んだら、とりあえず聞いてくれた。

それで、吉報を知人に報告して相手に感謝された。

ところが数日して、また山岡が同じ記事を書いたというので、山岡に電話を入れたら山岡は「相手が裁判で訴えてきたから書いた」と答えた。

それで私は「それなら何で俺に言わないんだ?相手に直ぐ取り下げさせるよ。だから直ぐ消せ」と言ったら「もういいです」と言って電話を切ってしまった。

その後、何度電話しても出なくなったので、「あの嘘つきめ」と山岡を叩いたのである。

その直後に「放火」が起こったので、山岡が勝手に「放火は敬天の仕業」と思い込んでいるらしい。

思い込むのは勝手だが、裁判所に「敬天は反社」として、その証拠に資料として出されたというなら、反撃せぬわけにはいかぬ。

不正追及記事を書いてる所は多かれ少なかれ「反社」っぽいところはある。

だから当局に政治ゴロと言われようと経済ヤクザ、総会屋、新聞ゴロと言われても半分当たってるところはあるから、否定も肯定もしない。

山岡が嫌われるのは、他誌や他ネット媒体は「反社」と言いながら、自身はジャーナリストと惚けるところであろう。

どこがジャーナリストだよ。日本にどれだけのジャーナリストと呼べる人がいるかは知らないけど、少なくともそういう呼称は他人が評価して初めて使えるものであって、我々は精々が「書き屋」の部類であろう。

情報が入ったら自己満足でただ書いてるだけじゃないか。

それに山岡の場合、他のサイトに比べたら分業制が確立しているから、本人は「与えられた情報を記事にしているだけで恐喝は一切していない」と勘違いしているようだが、情報を持ってくる者に犯罪者や反社が多く、持ち込んだ時点で絵が描かれていたり、金が動いているという話が実に多いのだ。

勿論、我々も頼まれ記事を書いたり、思惑や故意のある記事を書く時もある。

取り立てはしないが、取り立てに絡んだり、巻き込まれる時もある。

聖人君子ではないのだ。プレスは別名、圧力というではないか。

そんな業界にいる一人なんだから、あくまでも似たり寄ったりを自覚し、余り「当紙で最初に報じた」とか自慢しなくても、アクセスジャーナルの名前と存在は充分に知れ渡っているから、普通に粛々とやれば、みんな一目置いて尊敬すると思うよ。

俺なんか本心は「有料で記事を書いてゆくというのは大変なこと。常にヒットを続けなければ浮気な読者は直ぐに離れてしまう。そういう意味では先駆者であり、継続しているのは立派。自己称賛が多いが、参考になる記事も多い。」と評価していた。

喧嘩を売られるというのは、何かしら原因があってのことである、という反省もまた必要ではないか、ぐらいの感覚で眺めていたが、裁判所にわざわざ「敬天は山口組フロントです」とか「山岡宅を放火した関係者です」とまで言われたら、参戦せずにはいられまい。

先ずは、この山岡の嘘(妄想)をそのまま陳述して書いた弁護士を懲戒請求しよう。         
LINK
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 未上場株未公開株で失敗した方(騙された方)、泣き寝入りする前に、一度敬天にご相談下さい。
    天誅 (06/06)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    吉田 (09/01)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    庭芝 (06/17)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    庭芝 (06/17)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    愛信 (05/14)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    (04/28)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    凛 (04/19)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    大淵 (04/02)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    大淵 (03/29)
  • 松村テクノロジー未公開株詐欺被害者さま
    大淵 (03/28)
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>